« スタバのクリスマスシティマグ('16年) | トップページ | イクリプスミントの限定デザイン缶No.4 »

「食」メモNo.31 McDonald's Next

170308eマクドナルド(McDonald's)に新形態の"McDonald's Next"という店ができたと知って行ってみた。
旗艦店が金鐘のマクドナルドらしい。
もちろん、どこのマクドナルドにもある通常のメニューもあるらしいが、売り物は自分でハンバーガーやサラダをカスタマイズする"Create Your Taste"というもの(11時から23時まで)。
大妹家族がアメリカに駐在していたおかげでアメリカの食べ物に抵抗がなくなったどころか、かなり好きになっちゃった我が家、しかもこの形態はアジアでは香港が最初とか。

170308d
まずはタッチスクリーンで流れに沿ってカスタマイズ。
選ぶだけなので簡単だし、横で店員さんが丁寧に説明してくれる。

170308f
注文したものはこちらで作ってくれる。

170308g
完成品は店員さんがテーブルに運んでくれる。
アンガスビーフ100%のパテはなかなか。

レストランのグルメバーガーには及ばないが、ファストフードの感覚でちょっとおいしいハンバーガーを食べたい時にちょうどいい。【Kei】

Create Your Taste:http://campaign.mcdonalds.com.hk/en/

|

« スタバのクリスマスシティマグ('16年) | トップページ | イクリプスミントの限定デザイン缶No.4 »