« イケアのLYCKSALIGシリーズ | トップページ | 香港旅行('17年3月~4月)メモ »

偽物イチゴ?@旺角

旧正月を控えた花園街の露店はすごい人出。
ひときわすごい人だかりができているのを覗きこむと、争うようにイチゴを箱買いする人たち。

170329a
え?「まあおう」?

170329b
え?「おまうあ」?

「あまおう」がオーストラリア産になると、「まあおう」とか「おまうあ」になるのかしら?
聞き捨てならなかったのは、「日本のブランドイチゴですよー!」と言って売っていたこと。
見たら日本のイチゴと似ても似つかぬ強面イチゴだった。

170329c
香港の皆さん、これは「あまおう」ですよ~。

母と買い物に行った時、愛知県産のイチゴを買おうとしたのをそそのかして買わせたついでに我が家の分も買ってもらった。イチゴの中でもあまおうが一番好きなのでね。
50歳すぎてもコドモ。【Kei】

|

« イケアのLYCKSALIGシリーズ | トップページ | 香港旅行('17年3月~4月)メモ »