« 偽物イチゴ?@旺角 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('17年3月) »

香港旅行('17年3月~4月)メモ

170403
年度末の繁忙期にHamは出張の代休、私は時間外労働の相殺、で週末の午後から香港へ。
本当は北海道か沖縄に行きたかったんだけど、手が届く金額の航空券はことごとく売り切れで、まともに買ったら一人70000円超。
香港は燃油サーチャージ他込みで約50000円。
しかも割合常宿にしているホテルが朝食込みで1泊21000円という見たこともないお値打ち料金まで出してるし。
でも友達が夕飯に付き合ってくれないとね…とそれぞれに軽~く予定を聞いたら、それぞれソッコーでレストランまで予約してくれちゃって、何となく外堀から埋められた形で決定。

今回は概ね満足だった「食」メモ。
残念だったのは、香港の悪天候のために到着が2時間遅れて、夕食が夜食になってしまったこと(それでも友人夫婦は満面の笑顔で迎えてくれて本当に感謝)。

✣1日目
肥鉒火鍋小廚
Joyful Dessert House

✣2日目
The Place
華嫂冰室
翠華餐廳
誠記小籠包拉麵
星記海鮮飯店
晶晶甜品

✣3日目
The Place
何洪記
丸亀製麺
満記甜品
空港ラウンジ@CX

課題は香港らしくて手軽で炭水化物中心じゃない昼食を食べられるお店探し。【Kei】

|

« 偽物イチゴ?@旺角 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('17年3月) »