« 機内食 HKG-NGO@CX('17年4月) | トップページ | 季節の変わり目の必需品 »

遅延&迷走フライト@CX

搭乗してしばらくしたら、「香港が悪天候のため出発が1時間20分遅れます」というアナウンス。
「もうっ!乗る前に言ってよね!」と思ったが、ほどなくして寝落ちしてしまって正確な時間はわからなかったけれど、多分1時間もしないうちに出発。
ホッとしたけれど、そうは問屋が卸さなかった。

170406c
香港が目の前というところで、なかなか着陸する様子がない。
すると、「空港が混んでいて着陸の許可を待っています」というアナウンス。
「あ~も~、夕食に遅れるじゃん!」と再び不満爆発。

170406d
ふと窓の外を見ると、外が明るい。
我が家を乗せた飛行機はあちこち飛んだついでに、澳門の方までも行っていたらしい。
初めて見たヨ、澳門。

結局2時間遅れで到着。
フライトが遅延続出だったらしく、空港が結構混雑してた。
「搭乗した後に遅延」というのは初めての経験だった。【Kei】

|

« 機内食 HKG-NGO@CX('17年4月) | トップページ | 季節の変わり目の必需品 »