機内食 HKG-NGO@CX('17年4月)

またしてもウッカリ特別食のリクエストを忘れてしまって普通食。

170405c
わっ!行きと全く同じだ!
なぜか笑いが止まらない。
Ham曰く、「だ~か~ら~、香港で積み込む機内食は全部一緒ってことだよ」。

170405d
「行きと同じなんだから撮らなくたっていいでしょ」と、野菜だけ掘り出そうとしているHamを制して1枚。

キャセイパシフィック航空、経営状態がよろしくないようで。
経営再建中だった時のJALもここまでロコツではなかったと思う。【Kei】

|

機内食 NGO-HKG@CX('17年3月)

ウッカリ特別食のリクエストを忘れてしまって普通食。

170405a
鶏肉のメインディッシュ。
香港のバイアスがかかった和風。

170405b
香港-名古屋の定番メニュー、パスタが名古屋-香港でもお目見え。
Ham曰く、「これって折り返しのフライトでしょ?機内食は香港で積み込んだと思わない?」…あ、そうだったそうだった。
それにしても見事なまでに炭水化物祭り。
パスタにのってる野菜だけでゴチソーサマの人、約一名。【Kei】

|

機内食 HKG-NGO@CX('17年1月)

香港-名古屋の機内食は特別食をリクエストしておいた。

170216a
私のリクエストした低カロリー食。
蒸した鶏肉と野菜。
トマトとキュウリのサラダにドレッシングの代わりのレモン。
パンは全粒粉入り。
健康的でいい感じ。

170216b
Hamのリクエストした乳卵ベジタリアン食。
開けてビックリ、定番のパスタと全く同じ?
パンがついてきたおかげで炭水化物の重ね食べになってタンパク質なし。
特別食でも栄養のバランスは考えていないみたい。【Kei】

|

機内食 HND-HKG@JL('17年1月)

今回の香港旅行はよんどころない理由で行きは羽田経由のJAL。

170213
メニューは、「室蘭やきとり丼」。
焼き鳥かと思いきや、豚肉と玉ねぎを焼き鳥のようにしたのが「室蘭やきとり」というのだそうな。
炭水化物攻めかつおよそ「食事」と言い難い機内食peuさんのレポートが素晴らしいに慣らされた身には、 すごいご馳走(悲)。 
味つけが濃いなんて文句を言ったらバチが当たりそう。
サービスも心地よくて、やっぱり日系の航空会社はいいなぁ。【Kei】

|

機内食 NGO-HKG-TPE-NGO@CX('16年9月)

✣名古屋-香港
170202c
鶏肉のメインディッシュ。
写真を撮ってからご飯が右側だったことに気づいた。

170202d
記憶が定かでないが、魚のメインディッシュだったと思う。これらの機内食、
5月と比べるとかなりのダウングレードだが、野菜をあえた感じのサラダがあるだけマシ。

帰りは香港-名古屋の午前発の直行便が満席で仕方なく台北経由。
多分10年以上ぶりの搭乗。

✣香港-台北
170202e
渡された紙袋の中身は、トマトやベーコンなどが入った温かいパイのようなものとクッキーとレモンティー。
何となくピクニック気分。

✣台北-名古屋
170202f
直行便とのちがいに目を見張ってしまった。
カレーライスは日本とほぼ同じ味。香港で積み込んだカレーよりずっと違和感がない。

170202g
鶏肉のパスタ添えも洋食風味でなかなかいい。

どちらも果物と台湾名物の鳳梨酥(パイナップルケーキ)つき。
直行便よ、是非とも見習ってください。【Kei】

|

機内食 NGO=HKG@CX('16年5月)

機内食の食器が省スペース設計に変わって、お弁当っぽくなっていた。

✣名古屋-香港
160701a
魚の揚げ煮風と卵のチャーハンとの組み合わせ。

160701b
豚の角煮風。

我が家より1週間前に出かけた太太さんは酷評してなかったので半信半疑だったのだけれど、確かに実際「キャセイパシフィック航空で久しぶりにマシな機内食に出会えた」という印象。

✣香港-名古屋
160701c
既視感アリアリの鶏肉のメインディッシュ。

160701d
定番のトマトソースのパスタは、今回は大きく切った野菜がドカンとのったもの。
とても豪快。

行きは期待以上、帰りは期待どおり。【Kei】

|

機内食 NGO=HKG@CX('16年1月)

✣名古屋-香港
160202a
客室乗務員さん曰く、「和風の豚肉」。

160202b
客室乗務員さん曰く、「中華風の鶏肉」。

✣香港-名古屋
160202c
鶏肉のメインディッシュ。多分同じと思われるものはコレ

160202d
不動の定番、トマトソースのパスタ。全く同じものはコレ
Hamの「一昨日乗った某航空会社の方がずっとマシだった」という言葉が印象的だった。【Kei】

|

機内食 HKG-NGO@CX('15年12月)

151220c
おなじみのトマトソースのパスタ。
安定の味(!)。

151220d
酢豚みたいな豚肉。
覚悟していたより悪くありませんでした。去年食べてましたね。

ショートブレッドのパッケージから航空会社の名前が消えたのとサラダが無味だったことが印象的でした。【Kei】

|

機内食 NGO-HKG@CX('15年12月)

151220a
牛肉の醤油味煮込みのようなもの。
「のような」という形容しかできないところに我が家のバカ舌っぷりを露呈してます。

151220b
鶏肉の醤油味煮込みのようなもの。
もう何も言いますまい。
香港に着いたらたくさん食べるからこれでいいのです。【Kei】

|

機内食 HKG-NGO@CX('15年10月)

151021c
鶏肉をピリ辛にしたもの。
ピーマンが生っぽくて悲しかった。

151021d
定番のトマトソースのパスタ。
毎度おなじみ炭水化物祭りですね。

小型のペットボトル入りの水がついてきて、これは嬉しかった。【Kei】

|

より以前の記事一覧